Category: スポンサー広告



Category: ■ガレージ

chevrolet express


久しぶりの更新になります(^^;;


もう我が家に来てから4年はたとうかと。


以前のアストロに比べると 完成された車両だと思います。







見た目ノーマルのホイールのみ22インチを履いていますが、これはこれで良かったと思います(^^;;

ただタイヤが高いので、いつも通販でタイヤを注文しています(^^;;
激安輸入車通販タイヤ






ただ重量級クラスのこの車には、あまり適さないかと。
ハンドリングは重たくなるしボールジョイントのアッパー側には負担が大きいので、期間的には18インチぐらいまでが本当はいいと思います!

今はまた違った仕様なので、随時エクスプレスの情報とバイクの更新していきます(*^^*)
輸入車.com




↓↓ランキング参加中^^サラッと応援して頂けるとやる気が出ます(*^^*)↓↓

★人気ブログランキング>>RISE BOX<<★
★FC2 Blog Ranking>>RISE BOX<<★
Category: ■ガレージ

★タイヤの組み換え作業その2★

はようございまーす


結構時間が空きました・・・けれども


今日からまたがんばります^^



の前、注文していたタイヤが届きましたので 早速組み換えしていきたいと思います。







イールはこれ↓↓




1 292



かるかな??


産キューブライダーの純正なんです。

気に日産ってホイールエンケイやレイズを履いていたりするので、ろーパパは国産車なら断然日産派です

アストロの魅力には叶わないけどね~



話がいつものごとく脱線・・・・^^;



してタイヤはこれ↓↓



 オートウェイにて購入


イズは165/60-15で 輸入タイヤ直販店 AUTOWAY にて購入しました^^

4本セットで送料込み、なんと¥16000 なり~^^ しかも注文してから1~2日でやってきます★

くね?!!くね?!!(笑)

ネットなので24時間発注OK!!ってのがうれしいよね★







 はでは、早速組んでいきましょう!!

 っていっても、タイヤレバー2本でのろーパパの手組みなので、時間はかかりますが・・・・・・・




で、記事的にはあっという間に組みあがりました^^;





ドッキング~★



~ ろーパパだいぶ慣れたのか、今回は傷も付ける事もなく約20分で出来ました・・・・ん~素人にしては上出来♪



次回は早速これを車両に取り付けて行きたいと思います^^

なぜにこのサイズなのか?

なぜにこのホイールなのか?


真相やいかに??!!(ってそんなにもかい!!w笑w)




↓↓ろーパパがランキング参加中^^宜しくおねがいいたします^^;↓↓


★人気ブログランキング≫RISE BOX≪★

★FC2 Blog Ranking≫RISE BOX≪★











テーマ : 軽自動車    ジャンル : 車・バイク

Category: ■ガレージ

■ワゴンR 入庫??いや入院■

んばんは^^



今日は・・・・というかこの前なんですが、同僚の方から



『なんかさー最近白煙すごくなってもうて・・・見てくれへん??』




と言ういつもどうりのご依頼で車を預かってきました。



車の画像は同じく同僚もブログを見ているから、NGで!!と言うので、エンジン画像だけ・・・^^;



りあえず、白煙がひどい!!!



まーアイドリングから白煙がモクモク。

高速走行時は少しまし。

そして、目が痛くなるほどの痛さ。臭い。。。




実にオイル下がりの症状・・・・



そして、はっきりとは言えませんが、軽微のオイル上がり・・・



りあえず、車の詳細から。


平成8年式  スズキワゴンR CT21S 4WD ターボ


某オークションにて5万円にて個人輸入・・←絶対ウソ(w笑w)


その後、検査素通し・・・以後メンテナンス。もちろんなし。

オイル点検するも量だけ見て継ぎ足しのみ・・・・(2ストか!!笑)



りあえずヘッドカバーを開けてみましょう★(いややけど・・・)



1 108



燃えたの?!(笑)




1 107



燃えたわ!!(大笑)



こまでオイルの管理が悪いと、エンジン内やターボ車ならタービン内のシール

(ここで言うと、バルブステムシールとタービンシャフトシール)がやられます。。。

そうするとバルブシールからオイルが燃焼室に入り込みオイルを燃焼してしまうので白煙が起きるのです。

また、タービンシャフトもガタが出てきてそこからインタークーラーを経てこれまた燃焼室内へ。。


いわゆるこれがオイル下がり(ヘッドから下の燃焼室内に下がってくる事からオイル下がり)


回転時に白煙が吹くのが、ピストンピングが焼き付きを起こして、オイルをシリンダー内で下げれなくなり

クランク室内からオイルを燃焼室内に上げてしまう事をオイル上がりと言うのです。



要するに、どちらもエンジンを開けてシール材やピストンリングの交換などが必須作業になる為、

高額修理を覚悟した方がいいでしょう・・・怖;


僚にもその旨をお伝えしてメンテとは?を説教しておきました(笑)


いで画像も付けておきます↓



1 109



全焼やね!!(爆笑)



↓↓ろーパパがランキング参加中^^宜しくおねがいいたします^^;↓↓


★人気ブログランキング≫RISE BOX≪★

★FC2 Blog Ranking≫RISE BOX≪★





テーマ : 修理    ジャンル : 車・バイク

Category: ■ガレージ

★プレオの修理のつづき~★


も^^;



んばんは^^



近なんか寒いのか暑いのか・・・・


なのか冬なのか・・・・・


気が回復したのかしてなのか・・・・


なかが減ったのか減って・・・ もぅえぇーって!!!って聞こえてきそうな・・・^^;;


ヤキから入ってしまいましたが、要するに変な感じってことで・・・^^




日もプレオのつづき~





いつもどうりササッとばらしていきましょう!!(←ばらすのは得意w笑w)





構隠しネジがあるのねん・・・苦労しました;;




1 106



りあえず一度エンジンをかけてみましょう!!




ブリーバリバリバリバリ・・・・・・・!!!



わ~い★★わ~い★★ブリバリ♪ブリバリ♪



や~でっかいスズメバチが耳元で飛んでるみたい・・・・(汗;)



調べるまでも無くここってすぐ分かった^^;


だって排気ガス出てきたもん・・・^^




1 105



???何でこんな割れ方をしたんや・・・???



って思って触媒のほうを見ると。。。




1 101


~よくわかんない状況・・・なぜに触媒がかたむいたのか・・・



推測だけど、触媒が傾いた事により排気効率が落ちて抜け切らない排ガスがたまり圧力が高くなり

触媒が割れたのではないかと・・・・




とりあえず、中古品に変えてササッと取り付け・・・・




お値段中古品で○千円なり~!!



工賃含めて激安円なり~






とりあえず 音は静かになったし、排気漏れもなくなりました~^^



軽四エンジンだけど4発エンジンなんだね・・・プレオって^^

スーパーチャージャーにCVT!!!!


~ん!!魅力的な車だこと!!^0^



車検付バイクの乗るなら、やっぱり軽四だね!!(←偏見w笑w)



↓↓ろーパパがランキング参加中^^宜しくおねがいいたします^^;↓↓


★人気ブログランキング≫RISE BOX≪★

★FC2 Blog Ranking≫RISE BOX≪★









テーマ : 修理    ジャンル : 車・バイク

Category: ■ガレージ

マフラー修理★



も^^

お久しぶりです^^;

 



日は『マフラーがうるさい・・・』



と言うご依頼を受けたので、早速見に行って来ました



日の車はこれ↓↓★







1 075







バルプレオです・・・



スーパーチャージャー搭載&CVTの最高モデル。。。RSリミテッドです。


ろいろ点検した結果、どうやらタコ足から触媒付近から音と排気ガスが・・・・・




りあえず、新品が高いのでバラしてから、部品発注をして行こうと思います★★

次は交換作業をUPしていきますねw




↓↓ろーパパがランキング参加中^^宜しくおねがいいたします^^;↓↓


★人気ブログランキング≫RISE BOX≪★

★FC2 Blog Ranking≫RISE BOX≪★




テーマ : 修理    ジャンル : 車・バイク

09 | 10  (2017) | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ryo

Author:Ryo
みなさん こんにちは‼︎(o^^o)
車とバイクとアウトドアが好きで出来る事は何でもDIYするパパです(o^^o)
日々DIY勉強中の身でありますので良かったら覗いてコメントでもいただけるととってもうれしいです(^0^)
DIYに関することを軸にUPしていきますので、どうぞよろしくおねがいします^^

■当ブログはリンクフリーになっておりますので、リンクご希望の方はコメント欄にメッセージを残してもらうなどしていただければ、こちらもリンクさせていただきますので、よろしくお願いいたします^^

■また、記事内の工賃や交換方法は必ず保障できるものではございません、実際とは異なる事もありますので各自 安全第一にて作業を行ってくださいますようご了承よろしくお願いいたします^^;。

RISE BOX accseeries








FC2カウンター
フリーエリア
 
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
