Category: スポンサー広告



Category: ■車 > ■ミニカー

■DODGE CHARGER (ダッチ チャージャー)


日は、息抜きという感じでろーパパコレクションです。

ミニカーも好きなろーパパですので、家のいたるところにこういう車が潜んでいます。



適当にとってもあまり面白みがないので、実写っぽく取ってみました。

ちなみにこのカメラはデジカメでは無く,softbank携帯の初期のカシオ携帯です。

本体価格が1万円の携帯でどこまで綺麗に取れるか??がんばってみました^^




お顔↓↓


画像 809

お尻↓↓


画像 808


画像を大きくしたら荒くなってしまいました・・・・^^;;

画像 692


内装↓↓

画像 709


かなか綺麗に取れていると思いませんか?

少し硬い記事が多かったような感じがしたので、こんな遊びも入れてみました^^


下記URLをクリックしていただけると、画像つきの詳しく紹介されているHPにリンクしています。



よかったら覗いてみてください^^


今日は仕事から帰ってきて、家族の晩御飯を作ったので疲れました・・・・ではお休み~zzz



↓↓実車 DODGE CHARGER カタログHP↓↓
http://www.dodge-japan.com/lineup/charger/

↓↓ろーパパがランキング参加中^^宜しくおねがいいたします^^;↓↓


★人気ブログランキング≫RISE BOX≪★

★FC2 Blog Ranking≫RISE BOX≪★





テーマ : ミニカー    ジャンル : 車・バイク

Category: ■車 > ■ミニカー

たまには国産車も^^

ーパパの元祖好きな車が、日産スポーツカーが始まりです^^

最初はあのR32スカイラインGT-Rの走っていくあの音とイカリングテールが

小学校1年生には衝撃でした・・・・・!!!


あれから免許を取ってすぐ買ったのが、R32スカイラインGT-R・・・・ではなくGTStでした。



今でこそ100万円代で買えるようになりましたが、当時中古で10万キロの32Rでも250万は

切らなかったですから、17歳?で買える金額では無かったです・・・


当時15万円という破格値でフロント事故の32黒のSターボを買ってきて、まだ免許が無かったので

アルバイト先の人に連れて行ってもらって 朝から晩まで解体屋にへばりついて自走できるまで

Sターボを修理しました。そして免許をもらったその足で車を取りに行きすぐ大阪茨木の峠を攻めに

行きましたね~!

怖いもの知らずで楽しかったな~・・・・・今は怖くなりましたけど・・・

下りで150オーバーからの鬼のフルブレーキしながらのヘヤピンコーナー・・・・


そんなこんな思いでも有り、未だにモータースポーツは大好きです!!特に峠は大好物☆


たまにアストロで峠攻めてます・・・・この前はそこそこ速かった86に下りで何とかついて行けたな^^










2007317 015




これは2007年の大阪オートメッセにて購入した33Zで~す!

このカラーリングもあと5年すると時代を感じそうな予感が・・・・


2007317 014


トップシークレットは昔からこのカラーリングでしたよね!!

でもなぜか星条旗の上にてパチリ・・・


このハンカチ星条旗もアメリカン雑貨店にて購入~150円(安っ!)なり~



↓↓ろーパパがランキング参加中^^宜しくおねがいいたします^^;↓↓

★人気ブログランキング≫RISE BOX≪★

★FC2 Blog Ranking≫RISE BOX≪★



P.S 画像がピンボケですみません・・・・今度がんばって一眼レフのデジカメ買いますんで・・


テーマ : ミニカー    ジャンル : 車・バイク

Category: ■車 > ■ミニカー

1959y キャデラックコンバー☆☆再来!!



前にもご紹介した1959年式のキャデラックコンバーです^^

この前スカイブルーがいつも行くアメリカン雑貨店に限定?で置いてあったので

迷わず即購入しました~






2007317 013


でも、すぐ子供たちのえさになり、フロントガラスが吹っ飛んでいきました・・・・

これに懲りずに、がんばってまたミニカー集めていきます!!!


テーマ : ミニカー    ジャンル : 車・バイク

Category: ■車 > ■ミニカー

ライトニングマックィーん☆

の前、何気にカメラのメモリースティックを整理していると、なにやらこんな画像を発見しました↓↓


画像 052


~?

『こんなの撮ったっけな?』っと思っていると後ろからなにやら視線が・・・

ウチの長男4歳が・・・

『それ僕が撮ってんで~!!』

と。日付けを見ると2年前なので2歳の時です。。

『え!これお前が撮ったん?!』

『そうやで~』とうれしそうに・・・・・


いつの間に・・・綺麗にぶれずにピントも合ってるやん♪ってかよく使い方分かったな~保存もしてあるし^^

んじゃカメラもって女風呂っ・・・・いやいやアカンがな・・


↓今日も応援してください^^そしてちょっとポチッといっとく!?
 



テーマ : ミニカー    ジャンル : 車・バイク

Category: ■車 > ■ミニカー

1959年式 キャデラック☆

 



1959 キャデラック コンバー


1959 DADILLAC


ストロとは関係ないのですが、だいぶ前ですがアメリカ輸入雑貨屋さんで見つけて衝動買いしました。
この時のキャデラックやインパラなどは毎年毎年モデルチェンジを繰り返しながら変わっていきました。

1960年代に入ると、今の乗用車的なデザインに変わりましたが、50年代はキャデと言えば↓↓

1959

の大きなテールフィンが特徴です!!
今の車には考えられないデザインですよね!!

インパラやキャデなどはもともとスポーツカー思考で作られていた為、当時のアメリカの象徴である広大な土地柄とアメリカはすごいんだ!一番だ!!と言う当時の思いが込められています。
モチーフはジェット戦闘機だと言う説も・・・・


1

然 現車はマニアな方が綺麗にレストアされて本国で乗っておられます。ってか保存しているのかな?
 
この前ヤフオクで1958年のサーモンピンクのキャデがレストアされた状態で1780万円にて出品されていました!!!誰も買えね~(笑  ってなかんじです。もちろんエアコンなんかありません。

良かったら是非実車を拝見させて欲しいです☆☆

ちなみにこれは手のひらサイズで長さ16cm幅8cmで750円でした~♪
ろーパパは安いと思いスカイブルーと2台買いました^^

アメリカン雑貨などは結構その時に輸入してくるか、他の輸入大手から買い付けする事が多いそうです。

特に燃料代が高騰してから現地調達ではなく、輸入業者が買い付けしそれをバイヤーたる小売店(小売と言ってもかなりでかい貿易商社)が分けてもらう形にしているそうです。

なので新品と言えど同じ商品に出会えるとは限らないので、輸入雑貨を買いに行くときはケチケチせず、欲しいものを買いましょう~!!


テーマ : ミニカー    ジャンル : 車・バイク

07 | 08  (2017) | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ryo

Author:Ryo
みなさん こんにちは‼︎(o^^o)
車とバイクとアウトドアが好きで出来る事は何でもDIYするパパです(o^^o)
日々DIY勉強中の身でありますので良かったら覗いてコメントでもいただけるととってもうれしいです(^0^)
DIYに関することを軸にUPしていきますので、どうぞよろしくおねがいします^^

■当ブログはリンクフリーになっておりますので、リンクご希望の方はコメント欄にメッセージを残してもらうなどしていただければ、こちらもリンクさせていただきますので、よろしくお願いいたします^^

■また、記事内の工賃や交換方法は必ず保障できるものではございません、実際とは異なる事もありますので各自 安全第一にて作業を行ってくださいますようご了承よろしくお願いいたします^^;。

RISE BOX accseeries








FC2カウンター
フリーエリア
 
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
