Category: スポンサー広告



Category: ■バイク

理想な形に近づいてきました・

長い年月をかけてじっくりとここまでやっときました


外装は仮組みですけど、いいシルエットになったのではないでしょうか?




22 258


フロント回りはブレーキの強化に力を入れて生きたいところです。



22 264


リアはサスペンションの取り付けに少し課題を残した感じでしょうか??もっとボディーと一体感が生まれるようにしたい所です。


22 260

シートもこのままで行きたいところですが、バックレストがどうしてもデザイン的にフロントからリアまでのラインを止めている感じに見えてくるのは私だけでしょうか?


次は上記の内容を詰めて行こうと計画中です






っと思っていた矢先、アストロでお世話になっていたお店の方に

『おもしろそうだから譲ってくれないか?』

というオファー???が来ました。

ん~少し悩みましたが、アメ車を初めて買ったときとても親切丁寧にしてくださり、しかもこのマジェをかなりの高額で買っていただくという現金の欲望に負け売却してしまいました

色んな感情が入り、うれしいやら寂しいやらよく分かりませんがコマジェことマメ太郎があるので良しとしましょうか 


と言う事でこの3個1のマジェはこれでおしまい

次はマジェCあたりでも物色してみようともくろんでるryoなのでした ではまた


↓↓ランキング参加中^^よかったら~おねがいいたします^^;↓↓


★人気ブログランキングRISE BOX accseeries★

★FC2 Blog RankingRISE BOX accseeries★










テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

Category: ■バイク

大詰めかな?

 最近、バイクネタばっかりですね~。ほんとは車の方が好きなんですけどアストロがあれでは・・・

って愚痴みたいになってしまって・・あかんあかん  

どもRISEBOXのryoです。


タイトル通りだいぶ形になってきました。


22 225

マフラーの出方が下品??ではないと思います

ちょっとドラックレーサーっぽい感じがしてるのは私だけでしょうか?

22 226

配線作業も終わり後はワイヤーやホース類の延長や取り回しを悩んでいるところです。


あっそー言えば、昔にミニバイクレースをしていたBIGキャブがあった・・・とこのとき思い出しました

22 138

いきなり登場

純正と比較しました。もちろん右が30φのビックキャブです。

全然違いますね。NSR80のエンジンに使っていたやつで、たしかケイヒンキャブだったはず・・

こんだけφが違うなら セッティングが大変そうです

22 139

インマニはマジェのビックキャブ用を流用しました。そんなに大差ないかな??


とりあえスローもメインも一番大きい番数をセット、そこから落として行きセッティングを出したいと思います。


純正~画像!!

22 142

ほいっ

22 135


スロットルワイヤーはCVK30用を拝借してきました。

見栄えは良いです・・・見栄えは・・


22 137


いじってます!!!って威張っているような

22 134


トイレではありません(笑)

セッティングする為、メンテナンスしやすくする為に、メットインに穴を開けました

今のところスクーターのいい所すべて破壊中


この先どうなる事やら。。。動くのかしら・・・

ん~ん~ん~っとここでを出しそうになるryoでした・・・アカンアカン ではまた



↓↓ランキング参加中^^よかったら~おねがいいたします^^;↓↓


★人気ブログランキングRISE BOX accseeries★

★FC2 Blog RankingRISE BOX accseeries★










テーマ : バイク屋さん日記    ジャンル : 車・バイク

Category: ■バイク

覚えていますか?

なんだろうと思った人。

そうこやつです RISEBOXのryoです・・・・て ちがーう


この3個1のマジェです。

22 153


ここから進化したので2つほど、、、


22 217


フレームは4HCの250用なのですが、エンジンハーネスが125用なのでキーシリンダーも125用を使います。

ほんとは250用のキーシリンダーの方がポン付けできるのですが、配線がよく分からなかったので125用の配線にあうように125用のきーしりんだーを使います。

でも見ていただいたらわかるように、ハンドルロックの長さが倍ほどあるので、長い分には悩まずカットして行きます


そして次はマフラーです

22 222

あれ??カットした部分の画像がアップロード失敗になる~

エキパイはいろんな純正のパイプをきった貼ったしてジェネレーターカバーを避けるように仮組みして、溶接しました。
あまりに溶接がはんだ付けのようなう○こモリモリ・・・オホン・・失礼。
 
なんせ不細工だったのアルミテープを巻いてみました。一応サイレンサーも角度調整してリアボディーの角度に平行になるように若干のカチ上げにしました


22 224


ちなみにこのマフラーホンダシピック用だそうです

取りえず今日は家族のお買い物なのでこの辺で作業は終了したryoでした

ではお買い物行ってきまーす



↓↓ランキング参加中^^よかったら~おねがいいたします^^;↓↓


★人気ブログランキングRISE BOX accseeries★

★FC2 Blog RankingRISE BOX accseeries★










テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

Category: ■バイク > ■トラック

RISEBOXの車窓から~♪

RISEBOXのryoです

今日は平日のトレーラーの仕事振りをどうぞ





1 976

日ごろのイライラもここらで一息~♪

1 981

目が疲れている方は違う意味で目の保養に~

1 977

よければ壁紙に貼り付けてお弁当でも~

1 974


おおっと。。ブレブレな画像と下品な内装で申し訳ない・・・・





いかがでしたか??


たまにはこんなんでもどうでしょうか??


もちろん走りながらの撮影はしておりません。


こんな田舎道なら道路上で止まってゆっくり撮影が出来るのです


みなさんも休日はあてもなく、こんな道をゆっくりクルージングしてみてはいかがでしょうか??


とってもリーズナブル&リラックスできますよ~♪



でもボーっとしすぎて事故だけは起こさないでくださいね

 動物にも注意してくださいね ではまた



↓↓ランキング参加中^^押したって~おねがいいたします^^;↓↓


★人気ブログランキングRISE BOX accseeries★

★FC2 Blog RankingRISE BOX accseeries★







テーマ : ドライブ    ジャンル : 車・バイク

Category: ■バイク

マジェスティー125!!まだまだ

現在進行中です~

こんばんはRISEBOXのryoです



とりあえず収まるようにパネルを左右かなり削りました




ぴったりはまって純正のようでしょう~フロントマスクも250用の取ってあったし、私ってほんっと天才!!

これ加工料として10万円はとってもいいと思うと言う仕上がり・・・・・・


えっ?ぜんぜんはまってない?マスクも浮きまくり?こんなの詐欺だ?・・・・・




ですよね~

ん~やっぱりライトの加工が要るみたい。



1 401


やっぱり横着はいけません。

それとライト回りのパネルもマジェCの純正から拝借しないとどうにも取って付けた感が否めない・・・

ともなると、サイドエアロとCのライト回りパネルとマスクの一体感ともなると、パテるってことになるよね~




1 395


まーた大掛かりになってきました・・・・




1 399


これから本当に少しづつ少しづつイジって行きたいと思います~


完成までの道のりは長いですけど、125ccでフルRISEBOXオリジナルで作ってイベントとか行ってみたいですね

完成したらイベントが近畿周辺であるときは誰か誘ってと感じてきたryoでした


↓↓ランキング参加中^^押したって~おねがいいたします^^;↓↓


★人気ブログランキングRISE BOX accseeries★

★FC2 Blog RankingRISE BOX accseeries★









テーマ : バイク屋さん日記    ジャンル : 車・バイク

04 | 05  (2017) | 06
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Ryo

Author:Ryo
みなさん こんにちは‼︎(o^^o)
車とバイクとアウトドアが好きで出来る事は何でもDIYするパパです(o^^o)
日々DIY勉強中の身でありますので良かったら覗いてコメントでもいただけるととってもうれしいです(^0^)
DIYに関することを軸にUPしていきますので、どうぞよろしくおねがいします^^

■当ブログはリンクフリーになっておりますので、リンクご希望の方はコメント欄にメッセージを残してもらうなどしていただければ、こちらもリンクさせていただきますので、よろしくお願いいたします^^

■また、記事内の工賃や交換方法は必ず保障できるものではございません、実際とは異なる事もありますので各自 安全第一にて作業を行ってくださいますようご了承よろしくお願いいたします^^;。

RISE BOX accseeries








FC2カウンター
フリーエリア
 
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
