Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ■車 > ■ミニカー

1959年式 キャデラック☆

 



1959 キャデラック コンバー


1959 DADILLAC


ストロとは関係ないのですが、だいぶ前ですがアメリカ輸入雑貨屋さんで見つけて衝動買いしました。
この時のキャデラックやインパラなどは毎年毎年モデルチェンジを繰り返しながら変わっていきました。

1960年代に入ると、今の乗用車的なデザインに変わりましたが、50年代はキャデと言えば↓↓

1959

の大きなテールフィンが特徴です!!
今の車には考えられないデザインですよね!!

インパラやキャデなどはもともとスポーツカー思考で作られていた為、当時のアメリカの象徴である広大な土地柄とアメリカはすごいんだ!一番だ!!と言う当時の思いが込められています。
モチーフはジェット戦闘機だと言う説も・・・・


1

然 現車はマニアな方が綺麗にレストアされて本国で乗っておられます。ってか保存しているのかな?
 
この前ヤフオクで1958年のサーモンピンクのキャデがレストアされた状態で1780万円にて出品されていました!!!誰も買えね~(笑  ってなかんじです。もちろんエアコンなんかありません。

良かったら是非実車を拝見させて欲しいです☆☆

ちなみにこれは手のひらサイズで長さ16cm幅8cmで750円でした~♪
ろーパパは安いと思いスカイブルーと2台買いました^^

アメリカン雑貨などは結構その時に輸入してくるか、他の輸入大手から買い付けする事が多いそうです。

特に燃料代が高騰してから現地調達ではなく、輸入業者が買い付けしそれをバイヤーたる小売店(小売と言ってもかなりでかい貿易商社)が分けてもらう形にしているそうです。

なので新品と言えど同じ商品に出会えるとは限らないので、輸入雑貨を買いに行くときはケチケチせず、欲しいものを買いましょう~!!

スポンサーサイト

テーマ : ミニカー    ジャンル : 車・バイク

  « シボレーサバーバン☆  シボレーアストロ☆衝撃☆衝突実験!! »

Comments

Leave a Comment

06 | 07  (2017) | 08
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Ryo

Author:Ryo
みなさん こんにちは‼︎(o^^o)
車とバイクとアウトドアが好きで出来る事は何でもDIYするパパです(o^^o)
日々DIY勉強中の身でありますので良かったら覗いてコメントでもいただけるととってもうれしいです(^0^)
DIYに関することを軸にUPしていきますので、どうぞよろしくおねがいします^^

■当ブログはリンクフリーになっておりますので、リンクご希望の方はコメント欄にメッセージを残してもらうなどしていただければ、こちらもリンクさせていただきますので、よろしくお願いいたします^^

■また、記事内の工賃や交換方法は必ず保障できるものではございません、実際とは異なる事もありますので各自 安全第一にて作業を行ってくださいますようご了承よろしくお願いいたします^^;。

RISE BOX accseeries








FC2カウンター
フリーエリア
 
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。