Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ■バイク

YAMAHA  ドラッグスター400

い・・・・・

12月ってこんなに寒かったですか???ってくらい寒い・・・

ガレージにもなかなか足が運びません・・・ってことで、以前に不死鳥のように蘇らせた

バイクが有ったので、記念に記事にします^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

かんせん、復活までの画像が無くて申し訳ありません。


このバイクはYAMAHAドラッグスター400です。

ホントはクラシックが欲しかったのですが、拾い物?に近い感じで購入したもので文句は言えません。

以前の会社の駐輪場にずーっと止まっていたこのバイク。

何気に見ていると持ち主がきました。


持ち主「どうしたん?」

ろーパパ「いや・・・・いつも止まっているな~っておもって・・・」

持ち主「そ~やねん。2年前に車検切れてからお金なくてそのままやねん」

ろーパパ「そーなんすか。車検代結構高いですからね~」

持ち主「誰かいらんかな~?いる?」

ろーパパ「え?いらないんすか~?なんぼで?」


持ち主「いや言い値でいいねんけど・・・・どぅ?」

ろーパパ(ん~会社で目上の人やし・・・・相場で25万ぐらいな売値やし・・・安めに安めに・・・)



      「・・・・・じゃあ10万とかっすか?」



持ち主「え?全然ええで~!!」

ろーパパ(うわっ!!このリアクション・・・・もっと安く言っとけば良かった~かな?)

     「い・・・いや~10・・・万ぐらいなら出し・・・ます・・・よ~・・・ハハハハハ・・」


ってことで購入になりました。


最初はフロントフォーク、マフラー、ホイールスポーク、ハンドル、といった部分はサビサビ・・・・

エンジンは掛からない・・マフラーが上向きなのでマフラーに水がたまっている・・・

タイヤはパンク・・・・外装は傷だらけ・・・灯火類は有りません・・・てな状態でした。



でもそこはさっすがろーパパ!!えっへん!!ヤフオク&モバオク駆使しまくりで半年掛けて

純正部品を買いあさりここまで綺麗に出来ました!!


エンジンはキャブ調整のみで掛かったのでホットしました^^


メッキ部分はひたすら必殺技!!ピカール(金属磨き粉)にて1日1パーツを目安に磨き続けました。




CA390107.jpg


通勤仕様の一文字ハンドル!!

CA390108.jpg

もともとアップハンなので、ケーブル類が異様に長かった・・・・


CA390146.jpg


そしてイベント用に40センチアップハン&20cmフォーク延長!!

CA390148.jpg

かなり乗りにくい仕様でしたが、直カンと言うのとオレンジカラーでかなり目立ってました。


でも雪の日は・・・・・乗るもんじゃあ無いですよ・・・


アストロの車検代に25万でさよならしましたが、またいつかアメリカンは欲しいですね☆



↓↓ろーパパがランキング参加中^^宜しくおねがいいたします^^;↓↓

★人気ブログランキング≫RISE BOX≪★

★FC2 Blog Ranking≫RISE BOX≪★




家の前においといてもオシャレでしたから☆☆

スポンサーサイト

テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク

  « あめましておめでとうございます。  エンジン移植 »

Comments

• カッチョエエーーーーー
バリシブじゃないですか~
オイラも久しぶりにBikeに乗りたくなってきたぞぉwwwwww
(ノ゚ο゚)ノ おぉ~♪

ドラッグスター・・・いいね~ぇ
って・・・売っちゃったですか・・・

σ(・・*)も一時期アメリカンに乗りたくて色々探した時期がwww
結局折り合いが付かずマグナの50あたりを弄って
ミニチュアアメリカンを作ろうかと考えた時期が合ったです(● ̄д ̄●)w

アメリカン・・・やっぱおしゃれっすよねぇ~・・・
• おそなりやした・・・
イグさんもたまには2輪いかがっすか~^^

バイク用チェーンが要りそうだけど・・・
いつもコメントサンキュっス~

いろいろ出費が重なっちゃて・・・
アストロのおかげでアメリカンな生活にどっぷりっす^^
2輪で四国ツーリングなんて面白いかも!!
また手に入れたら報告しまっすね^^

Leave a Comment

06 | 07  (2017) | 08
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Ryo

Author:Ryo
みなさん こんにちは‼︎(o^^o)
車とバイクとアウトドアが好きで出来る事は何でもDIYするパパです(o^^o)
日々DIY勉強中の身でありますので良かったら覗いてコメントでもいただけるととってもうれしいです(^0^)
DIYに関することを軸にUPしていきますので、どうぞよろしくおねがいします^^

■当ブログはリンクフリーになっておりますので、リンクご希望の方はコメント欄にメッセージを残してもらうなどしていただければ、こちらもリンクさせていただきますので、よろしくお願いいたします^^

■また、記事内の工賃や交換方法は必ず保障できるものではございません、実際とは異なる事もありますので各自 安全第一にて作業を行ってくださいますようご了承よろしくお願いいたします^^;。

RISE BOX accseeries








FC2カウンター
フリーエリア
 
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
