Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ■アメ車

おもっっっっ・・・・・

の前?、いやいやだいぶ前にATミッションを降ろしました・・・・・

いきさつとかあまり無いのですが・・・『ないんかいっ!!』・・・・ま・ま・・・・

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
きっかけちゃ~んと有りますよ^^!!


またまアストロを譲り受ける機会がありまして、気分よく乗って帰った時のことです。

『これからどこイジろっかな~^^』

なんて機嫌よく鼻息交じりで走っていました。

途中コンビ二(よる必要も無いのに・・・)によりアイスを買っていざ走り出そうとしました。


るとどうでしょう?アラ不思議?1速に入らず2速半クラ状態で全然走らない・・・・

『えエエエエエエエっーーーー!!!!』


しかも何とか加速を付けて3速にシフトアップ!!がしかし4速に入らず・・・・

いろいろ調べた結果分からず・・・・いわゆる寿命かと診断。

シフトセンサーやコンピューターやATF交換やら、本体以外はなんかしら交換し、完全に電力カットし

リセットなど試みたが、何日たっても一向に直る気配なし・・・・・


『もう、ええわ!!乗せ換えたんねん!!』


スーパー単純ろーパパ的発想にて乗せ買え決定!!


てさて、そうこう決まれば移植するミッション探し開始っと・・・ん~ん~

そういえば、前のアストロがまだあったことを思い出し1代目のミッションを代用候補に!!

そうなれば動きが早いろーパパ!! (頭より先に手が早い?・・・ん~あほと思われるかな~)
早速解体屋にTELTELTEL・・・・・・


『すんまっせ~ん!僕のアストロ もう四角になっちゃいました?』

『いや・・・まだ今ばらしているけど・・・・』


『じゃあちょっと作業STOP!!!今から行きます!!』


スタコラッサッサーと解体屋へGO!!!!


ここでほんとはばらしている所を 写メ取りたかったんですげドなぜかNG・・・・

(そんな企業秘密にする会社でもないような。。。。)

とりあえず車は横転したような形で、横たわっていました。 (ワオワオ^^;)


つながっているボルトを外す外す・・・・順序??んなことお構いなし!ってか分からん^^;;

そして何とか取れそうになった時はさすがにホイスト(天井クレーン)をミッションにグルグル巻きにして

外しました!!!


、プロペラシャフトはスライドして抜くだけなのでATFがドボドボドボッ・・・っておいおい;;;


『こんなんナンや~』って感心しつつガムテープで止めるわけにも行かず、プロペラシャフトを

解体屋のご好意で溶断したいただけました。ありがたや~^^


さぁ~ここで思いもよらぬ出来事が・・・

原チャリで来てたろーパパ・・・・『持って帰ること忘れてた~::::』←やっぱりアホ!?


なんだかな~オチと言うのかなんなのか・・・とりあえず電話や~(誰に?)

いろいろと模索した結果、昔居た運送会社にTEL~


『毎度~ろーパパやけど~集荷ヨロピコ~』『えッ!物は何って?車部品~』『えっ!時間?今すぐな~』


『えっ!運賃?缶コーシーで』『えっ!安い?じゃあタバコ付けるがな~』『えっ!なんで黙ってんねん』


てな感じで、ココロヨク???来ていただきました・・・・・・・・^^;;(後々ブーブー言われ・・・・・)


そして持って帰ってきた所です。

こんなんです★







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


、こんなところですね!!いきさつは^^

ホント、みんな親切で助かりまっす!!


えっ?!んで乗せ換えたところはないんか?って?・・・・・・・・・・実は・・・・・・・・・

久しぶりにエンジンかけて動かしてみると・・・・・なぜか直っていたんですね!!! (なんで??)


わかんないんですけど・・・直ってたんです・・・(だからなんで?) 『知らんっっっっ!!!』


この後このミッションは1年間このまま雨ざらしにされ、ミッションリビルト専門店に5千円にて


買い取られていきました・・・・(あんだけ苦労して取ったのに~)

 
↓↓ろーパパがランキング参加中^^宜しくおねがいいたします^^;↓↓

★人気ブログランキング≫RISE BOX≪★

★FC2 Blog Ranking≫RISE BOX≪★

スポンサーサイト

テーマ : アメ車    ジャンル : 車・バイク

  « 今の下駄^^;ワゴンR  ★スパークプラグメンテナンス★ »

Comments

(* ̄m ̄) ・・・・
原付で行ったのねぇ・・・それは流石にwww
しかし・・・苦労して外してなんで後日直ってたんでしょ・・・・・・(汗


• ん~
ホント、なんで直ったんでしょうね~?IAの方にもトラブルで質問していて、『間違いなく載せ換えしかないでしょう』なんてアドバイスもらっていただに・・・・
完全に直ってると気付いた時は廃車するときに移動させた時だったので時すでにおそしって感じでした・・・・

Leave a Comment

06 | 07  (2017) | 08
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Ryo

Author:Ryo
みなさん こんにちは‼︎(o^^o)
車とバイクとアウトドアが好きで出来る事は何でもDIYするパパです(o^^o)
日々DIY勉強中の身でありますので良かったら覗いてコメントでもいただけるととってもうれしいです(^0^)
DIYに関することを軸にUPしていきますので、どうぞよろしくおねがいします^^

■当ブログはリンクフリーになっておりますので、リンクご希望の方はコメント欄にメッセージを残してもらうなどしていただければ、こちらもリンクさせていただきますので、よろしくお願いいたします^^

■また、記事内の工賃や交換方法は必ず保障できるものではございません、実際とは異なる事もありますので各自 安全第一にて作業を行ってくださいますようご了承よろしくお願いいたします^^;。

RISE BOX accseeries








FC2カウンター
フリーエリア
 
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
