Category: スポンサー広告



Category: ■車

■suzuki aruto works CR22S ■



ょんなことから、ある車がやってきました・・・


まーそんなにもったいぶらなあかんような車でもないですが・・・


そうです。スズキアルトワークスです。



いつの時代の車?といわれればよくわかんないので。。。。

しいて言えば、軽四の規格が変わって車が少し大きく作れるようになった時期・・・・・

ある意味,初代アルトワークス?って感じですかね。(←ホンマに合ってんの?)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^↓↓↓yahoo自動車より抜粋↓↓↓^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

価格・基本情報発売年月 1997年4月
標準車両本体価格 100.8万円(税抜)
駆動方式 FF
車両形式 E-HA11S
トランスミッション 5MT
寸法・重量・その他全長×全幅×全高 3295×1395×1380mm
室内長×室内幅×室内高 1700×1190×1180mm
ホイールベース 2335mm
最低地上高 140mm
車両重量 650kg
乗車定員 4名
ドア数 3枚
標準カラー スペリアホワイト、サターンブラックメタリック、サファイアブルーメタリック
オプションカラー -
エンジン種類 直列3気筒SOHC
エンジン形式 F6A
過給器 ターボ
総排気量 657cc
使用燃料 レギュラー
燃料タンク容量 30L
性能最高出力 64ps(-kw)/6000rpm
最大トルク 10.0kg・m(-N・m)/4000rpm
パワーウェイトレシオ 10kg/ps
燃料消費率(10/15モード走行) 19.4km/L
最小回転半径 4.6m
動力伝達・走行装置タイヤ 155/65R13
ブレーキシステム(前) ディスク式
ブレーキシステム(後) ドラム式
サスペンション(前) ストラット式
サスペンション(後) アイソレーテッド・トレーリング・リンク式





1997年4月MC内外装の仕様を変更ホワイトメーターを装着したほか、ステアリングのデザインを変更。外装ではスモークガラス、UVカットガラス、キーレスエントリーなどが装備された。(1997.4)
基本情報走りのパフォーマンスはスポーツカーに匹敵初代以来、常に軽スポーツの雄としてその存在感を高めてきたアルトワークス。軽自動車最高の64psターボエンジンと4WDを組み合わせたほとんど非常識なパフォーマンスは、信号ダッシュで勝てるスポーツカーがほとんど見当たらないほどすさまじかった。この4代目アルトベースのワークスには、後にカプチーノの後期モデルにも搭載されたアルミ製直3DOHCターボエンジンを搭載。一部グレードでは軽自動車初の16ビットマイコンによるコンピュータ制御を行うなど、軽カーとしての性能を極限にまで高めていた。(1994.11)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^yahoo自動車より^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


アルトワークスは人気が落ちにくくなかなか\\値段\\が下落しません・・・・・

10万円前後で買えるワークスは・・・・???ってな感じの車が多いです。



だってアルトワークスを買っていく人なんてとばす人ばかりだし・・・・・・・(←偏見??スミマセン・・・)




なことで検査切れなので軽自動車検査協会にやってきました^^




車検用スタッドレス仕様・・・・^^;




車検仕様の為お決まりの??スタッドレス鉄チン仕様です。


まったくのノーマルなので楽勝~と決め込んでいました・・・・・・・・・・・


ノーマル車両を持ち込んで、検査員一言・・・









『マフラーダメね』






ブブ~~~~~××××××







と言う効果音が頭の中をすぐに流れてきた~


(いっつもや・・いっつもノーマルの時に限って検査落ちるし・・・んん~~どうしたもんかネエ~)



そして帰ってから下から覗いてみても普通???なんにも異常が無い???



とりあえず排気漏れと言われていたので(外してみるか)とマフラーを触った瞬間に

バラバラバラとサビが落ちてくる・・・・・



『んん???』


下からはマトモだったんだけどなぜか上側にタイコから出口までサビで縦に穴が・・・・
(検査員のおっちゃんよ~見とるわ・・・・^^;;)



 なことで早速マフラー注文!!!



画像 211


ら検査通らんわな・・・・・・ (←ってか気つけヨッ!!)




そんでそんで・・・チャッチャと交換してすぐ検査ラインへ~


めでたく検査をパスして・・・・・・・・・・・・・








チャチャッとヤフオクで出品~そして落札~そして入金~そしてサヨナリ~!







んまに早かったな~一週間もいなかったと思います。

出品には適当にあった??(←なんで??)ホイールを付けて記念撮影^^・・・・・・・・パチリ;;・・・


 画像 209


こんな感じでアストロ誰かくれへんかな~~^^ ;;; (←あまいっ!!!!!!)



↓↓ろーパパがランキング参加中^^宜しくおねがいいたします^^;↓↓


★人気ブログランキング≫RISE BOX≪★

★FC2 Blog Ranking≫RISE BOX≪★




テーマ : 中古車    ジャンル : 車・バイク

  « blog ranking  ファンベルト等 »

Comments

(ノ゚ο゚)ノ おぉ~♪

ワークス♪

ホントこの車種は昔から
ナカナカ根強い人気有るですよねぇ~ぇ♪

σ(・・*)近所のGSに初期型の奴停まってるですよ~
それも真っ赤でドレスアップしてるです

マフラー・・・又えらい所腐ってたですねぇ・・・
σ(・・*)も絶対気が付かないな・・・汗
ほんとにこの年式は人気が有ります。
5MTならどんだけボロくても、エンジンさえかかれば、軽く10万越えです・・・・

後々車検や整備で15万ぐらいかかると分かっていても・・・・・

やっぱり昔からスポーツカーは男の憧れなんでしょうかねえ

Leave a Comment

08 | 09  (2017) | 10
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Ryo

Author:Ryo
みなさん こんにちは‼︎(o^^o)
車とバイクとアウトドアが好きで出来る事は何でもDIYするパパです(o^^o)
日々DIY勉強中の身でありますので良かったら覗いてコメントでもいただけるととってもうれしいです(^0^)
DIYに関することを軸にUPしていきますので、どうぞよろしくおねがいします^^

■当ブログはリンクフリーになっておりますので、リンクご希望の方はコメント欄にメッセージを残してもらうなどしていただければ、こちらもリンクさせていただきますので、よろしくお願いいたします^^

■また、記事内の工賃や交換方法は必ず保障できるものではございません、実際とは異なる事もありますので各自 安全第一にて作業を行ってくださいますようご了承よろしくお願いいたします^^;。

RISE BOX accseeries








FC2カウンター
フリーエリア
 
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
