Category: スポンサー広告



Category: ■ガレージ

★プレオの修理のつづき~★


も^^;



んばんは^^



近なんか寒いのか暑いのか・・・・


なのか冬なのか・・・・・


気が回復したのかしてなのか・・・・


なかが減ったのか減って・・・ もぅえぇーって!!!って聞こえてきそうな・・・^^;;


ヤキから入ってしまいましたが、要するに変な感じってことで・・・^^




日もプレオのつづき~





いつもどうりササッとばらしていきましょう!!(←ばらすのは得意w笑w)





構隠しネジがあるのねん・・・苦労しました;;




1 106



りあえず一度エンジンをかけてみましょう!!




ブリーバリバリバリバリ・・・・・・・!!!



わ~い★★わ~い★★ブリバリ♪ブリバリ♪



や~でっかいスズメバチが耳元で飛んでるみたい・・・・(汗;)



調べるまでも無くここってすぐ分かった^^;


だって排気ガス出てきたもん・・・^^




1 105



???何でこんな割れ方をしたんや・・・???



って思って触媒のほうを見ると。。。




1 101


~よくわかんない状況・・・なぜに触媒がかたむいたのか・・・



推測だけど、触媒が傾いた事により排気効率が落ちて抜け切らない排ガスがたまり圧力が高くなり

触媒が割れたのではないかと・・・・




とりあえず、中古品に変えてササッと取り付け・・・・




お値段中古品で○千円なり~!!



工賃含めて激安円なり~






とりあえず 音は静かになったし、排気漏れもなくなりました~^^



軽四エンジンだけど4発エンジンなんだね・・・プレオって^^

スーパーチャージャーにCVT!!!!


~ん!!魅力的な車だこと!!^0^



車検付バイクの乗るなら、やっぱり軽四だね!!(←偏見w笑w)



↓↓ろーパパがランキング参加中^^宜しくおねがいいたします^^;↓↓


★人気ブログランキング≫RISE BOX≪★

★FC2 Blog Ranking≫RISE BOX≪★









テーマ : 修理    ジャンル : 車・バイク

  « ★デッキのご依頼★  マフラー修理★ »

Comments

• (。-_-。 )ノおつ~
おぉ~(〃▽〃)

修理おつかれ~♪

しかしえらい所が割れてますねぇ~ぇ・・・(汗
• Re: (。-_-。 )ノおつ~
ほんとに触媒でよかったです・・・・
タコ足だと、このプレオ・・・・タコ足の一番左側のボルトがエンジンマウントとのクリアランス・・・5mm!!!
なのでボルトが抜けないのでエンジンマウントを取り外さなければならなかったのです;;

しかもエンジンマウントとスーパーチャージャーとメインボルトになっていて、マウントとチャージャーが一本繋がっていると言う変な構造・・・・

良かったよかった^^; 

Leave a Comment

08 | 09  (2017) | 10
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Ryo

Author:Ryo
みなさん こんにちは‼︎(o^^o)
車とバイクとアウトドアが好きで出来る事は何でもDIYするパパです(o^^o)
日々DIY勉強中の身でありますので良かったら覗いてコメントでもいただけるととってもうれしいです(^0^)
DIYに関することを軸にUPしていきますので、どうぞよろしくおねがいします^^

■当ブログはリンクフリーになっておりますので、リンクご希望の方はコメント欄にメッセージを残してもらうなどしていただければ、こちらもリンクさせていただきますので、よろしくお願いいたします^^

■また、記事内の工賃や交換方法は必ず保障できるものではございません、実際とは異なる事もありますので各自 安全第一にて作業を行ってくださいますようご了承よろしくお願いいたします^^;。

RISE BOX accseeries








FC2カウンター
フリーエリア
 
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
