Category: スポンサー広告



Category: ■バイク

4HC改コマジェ改中華バイク

んばんはRISEBOXのryoです。



そろそろ覚えていただけましたでしょうか?ってまだ今年3回目の更新ですが・・・


今週の大阪は晴れの日が少し続いた感じですごく蒸し暑かったです

が また今日から一週間天気が不安定な予報が出ていますね。


よく雨の日になると偏頭痛に悩まされており、多分低気圧が関係していると思うのですが、いかんせん原因がつかめない


みなさんはそんな悩みありますか? 結構偏頭痛は怖いとこのまえTVで言っていました・・・

早めに病院に行こーっと

,まあそんなこんなですが、サンコイチのバイク覚えています??

フレームが中華バイク(中国製)エンジン足回りがコマジェ(台湾製)外装マジェ250(日本製)と言う多国籍みたいなバイクです

これこれ↓↓

22 153


blogのカテゴリーからバイクに入れば 去年がんばっていた作業が出てきましたのでつづきをUPしたいと思います


エンジンを載せたからには、まずエンジンから伸びているホースやハーネス類を付けてやりたいと思います。

まずはこのラジエターです

>22 151

マジェスティ125のノーマルですが、25cmもロンホイしたので、無論ホースの長さがたりません。

延長すればいいのですが、すこしレーシングカーのインタークーラーをまねして取り付けできないかと・・・


いろいろフレーム間を探ってみたところ いい所に隙間がありました。


ここです

>4HCエンジンマウント+コマジェマウント


みえますか?パンタジャッキの上の部分にスペースがあるの?

そこに取り付けたいと思います。


そのまま付けるとカウルが邪魔して風が当たらないので斜め60度に取り付けをして風の誘導板のようなカウルを付けていこうと考えました。(今の思いつきですが・・・)

とりあえずフレームにステーを付けて行きます。
位置決めを含めて住宅の筋交いなどで使われる長めのステーを購入。

ドリルドビスにてフレームステー部分に取り付けていきます。

>22 145

その後走行テストを行い、水温が安定すれば取り付けステーの製作をしてフレームに直接溶接していきたいと思います



今後どのように仕上げるかは不明ですが、少しづつ形にしていきたいです。



そうそう、後輩からコマジェも手に入れました

>pitin1222-img600x450-1269234811yjvib810989.jpg



フルカスタム車の事故車を買ったのですが、カスタムの方向性が違う為これからリニューアルして行こうと思います。


まだまだこれから蒸し暑くなる季節ですが、熱中症に気をつけて楽しんでいきましょう


↓↓ランキング参加中^^宜しくおねがいいたします^^;↓↓


★人気ブログランキングRISE BOX accseeries★

★FC2 Blog RankingRISE BOX accseeries★










  « 今現在のアストロは  19日は父の日でしたね »

Comments

Leave a Comment

08 | 09  (2017) | 10
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Ryo

Author:Ryo
みなさん こんにちは‼︎(o^^o)
車とバイクとアウトドアが好きで出来る事は何でもDIYするパパです(o^^o)
日々DIY勉強中の身でありますので良かったら覗いてコメントでもいただけるととってもうれしいです(^0^)
DIYに関することを軸にUPしていきますので、どうぞよろしくおねがいします^^

■当ブログはリンクフリーになっておりますので、リンクご希望の方はコメント欄にメッセージを残してもらうなどしていただければ、こちらもリンクさせていただきますので、よろしくお願いいたします^^

■また、記事内の工賃や交換方法は必ず保障できるものではございません、実際とは異なる事もありますので各自 安全第一にて作業を行ってくださいますようご了承よろしくお願いいたします^^;。

RISE BOX accseeries








FC2カウンター
フリーエリア
 
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
