Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ■バイク

我が家にやってきたこの子は

り合いのバイク屋から仕入れてきました。


アドレスV125.


最近よくピンクナンバーを見かけますよね。

やっぱりここ最近の燃料価格の上昇によりバイク通勤が増えているのだと思っております。


ただバイクは便利な分体が出ているので事故にはほんとに気を付けてくださいね

私もバイク通勤ですが・・・・



ども...久々に更新ですね。ちょっとサボってました。


ダメですね。



ではアドレスV125ですが、このまま所有していても仕方が無いので(少しの間名義移して乗りますが)ちゃんと整備して本当に欲しい方に販売したいと思います


下取り車という事でだいぶノーメンテだと言う事を聞きました。

とりあえずはオーソドックスな整備内容からいきたいと思います。


■エンジンオイル交換
■各サビ取り
■ワイヤー類のグリス?UP
■パーツクリーナーによる各足回り洗浄
■リアタイヤ交換

ぱっと見てまず交換するべきところがこれぐらいでしょうか?

昔と違ってインジェクション車なのでキャブ回りは軽く洗浄で済みそうです





1 962


オイル交換は下側のドレンコックからオイルを排出して右側のココから4サイクルエンジンオイル(バイク用)を入れます。

ご丁寧にジェネレーターカバーにオイル料が記されています。こういうところありがたいですね


すると・・・・




1 961


分かりづらいですが、遠慮なさげに気持ち程度オイルが出てきました


要するにオイルが足りな~い!!!!!


このまま走っていると完全にエンジン焼きついていましたね。


リアタイヤ交換ですが、まずマフラーを外さなければいけません。


1 963



だいたいスクーターのマフラーは4本で留まっています。シリンダー側はたいていこんなイモネジのような形状になっています。


リアタイヤも終っていますので、ここも新品にしていきたいと思います。



1 964

ほいっ

1 965


写真では簡単そうに交換していますが、実際はもっと簡単です

横のオイル缶はエブリーのオイルですのでバイクには使っていませんよ~


作業に没頭しすぎて他の画像がありませんでした。バイクの全体画像も取っていませんでしたね。

8月ぐらいには売ろうかなって思っています。

いくらぐらいならいいんだろう??

ちゃんと完成したら完成しました記事書きますのでよろしくおねがしいします



明日もトレーラーの仕事で3時起きですね。

運転職はどうしても早起きになりますね。なんか7時とかまで寝ていたら罪悪感まで感じながらあこがれているRyoでした



↓↓ランキング参加中^^押したって~おねがいいたします^^;↓↓


★人気ブログランキングRISE BOX accseeries★

★FC2 Blog RankingRISE BOX accseeries★












スポンサーサイト

  « 解体屋にて購入してきました。  今現在のアストロは »

Comments

Leave a Comment

10 | 11  (2017) | 12
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Ryo

Author:Ryo
みなさん こんにちは‼︎(o^^o)
車とバイクとアウトドアが好きで出来る事は何でもDIYするパパです(o^^o)
日々DIY勉強中の身でありますので良かったら覗いてコメントでもいただけるととってもうれしいです(^0^)
DIYに関することを軸にUPしていきますので、どうぞよろしくおねがいします^^

■当ブログはリンクフリーになっておりますので、リンクご希望の方はコメント欄にメッセージを残してもらうなどしていただければ、こちらもリンクさせていただきますので、よろしくお願いいたします^^

■また、記事内の工賃や交換方法は必ず保障できるものではございません、実際とは異なる事もありますので各自 安全第一にて作業を行ってくださいますようご了承よろしくお願いいたします^^;。

RISE BOX accseeries








FC2カウンター
フリーエリア
 
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
